トップ > うさぎの飼い方Q&A > 病気 > 片目だけおかしい?
病気

片目だけおかしい?

お久しぶりです。いつもお世話になっております!\
今日初めて気付いたのですが、片目だけゆっくり閉じようとしたり、半目になったりしています。最初はうとうとしているのかと思っていたのですが、斜めから見えたときにもう一方の目は普通に開いていました。
かゆいのでしょうか?
くしゃみもしているようですし、花粉症とか、あり得ますか?\
それと、かじり木はいつもそっぽ向かれてしまうのですが割り箸が大好きなようで、与えるとずっと囓っています。
割り箸の木は体に悪いでしょうか…\
乱文失礼しました。
どうか教えて下さい。

そうですね。片目だけに違う症状が見られると言うこと、そしてくしゃみがでるということ、これらは普段では見られない状態ですから、うさぎさんにとってトラブルが起きているといってよいのだと思います。うさぎさんからのサインも出ていますから、早めにきちんと獣医師に診断していただくことが大切ですよ。
そして割り箸ですが、ほかのかじり木などよりも柔らかいといったことが、ゆん様のうさぎさんのお気に入りとなっている理由かもしれませんね。お使いの割り箸の素材を調べていただいて、問題のある素材ではないのか、漂白の為にどのようなものを利用しているのかなどを確認していただくことがよいかもしれませんね。
そして、うさぎさんの好みに合う、柔らかめのかじり木を探して与えていただくとよいと思いますよ。当店であれば、3個入りのうさぎのかじり木や、すのこではありますが、エンボスすのこなどが囓りやすいと評判です!

しっぽで購入したうさぎさんについて

横浜店045-762-1232

恵比寿店03-5774-5443

洗足店03-5726-8670

柴又店03-6657-9524

吉祥寺店0422-26-6064

二子玉川店03-3700-3885

オリナス錦糸町店03-5809-7508

海老名ビナウォーク店046-200-9910

グランベリーパーク店042-850-7041

レイクタウン店048-940-8346

幕張新都心店043-441-7307

通信販売で購入した商品などについて

TEL045-750-5474

E-mailonline@rabbittail.com

その他のお問い合わせについて

E-mailinfo@rabbittail.com

Copyright©2012 Rabbittail. All rights reserved.