トップ > うさぎの飼い方Q&A > 病気 > もう少しかもしれません。
病気

もう少しかもしれません。

突然のメール失礼致します。\
今回、うさぎの病気の事でネットを検索していたら・・
こちらのサイト様の事を初めて知ることが出来ました。
その内容の充実さやうさぎに対しての温かさを感じまして勇気をだしてメールをさせて頂きました。\
実はうちのうさぎ(4歳半)が、あと少しの命になっております。
今まで歯の病気や、膿がでたりで手術も数回行い何度も危機を乗り越えてきました。
病院の先生にも「普通だったらこんなに強くないんですがね~」と言われるくらいの精神力で、病気に負けずにいつも走り回っていたのですが・・\
ここ数日の内にご飯も食べなくなり、糞や尿も出なくなったり、動くこともなくなりました。
行きつけの病院の先生も「もう数日の命かもしれません」と言われました。
手術をする度に「覚悟だけはしていて下さい」と言われながらも、毎回元気にいてくれたうさが今回はもうぐったりとしてて見ていてもう涙が止まりません。\
今は自分達で水や人参の絞り汁などを口に入れて舐めさせて食べさせるのが精一杯なのです。
このまま無理にでも食べさせた方がいいのか、それとももうそっとしといてやった方がいいのか。
長生きをしてほしい、また元気になって欲しいという気持ちは家族みんな一緒なのですが・・
もし無理矢理に食べさせて、それが苦しめる事になっていたらと思うと・・。\
今も息を粗くしながらぐったりとなってますが、自分達が撫でるとちゃんと反応をしてくれます。
本当にうちの家族にはなくてはならない存在になってます。\

こういう事は質問の内には入らないと思うのですが・・
すこしでもうさの気持ちがわかればなぁと思ってメールをさせて頂きました。\
乱文となっておりますが、どうかご了承下さい。
それでは・・。

お返事が遅くなってしまいましたが、うさぎさんの具合はいかがでしょうか?とても愛情いっぱいで育ってきていることが感じられ、そのことへうさぎさんもしっかりと応えるべく、度々の手術なども乗り越えてきているのでしょうね。
自力で食べることが出来かねてしまうような状態でもあるようですが、野菜汁など受け入れてくれているようですから、是非与えていただきたいと思います。きっと、うさぎさんも飼い主さんの気持ちに応えようと、頑張ってくれているのでしょうから、決してそのことがうさぎさんを苦しめていることにはならないのではないでしょうか。飼い主さんと同じ気持ちでいるのだと感じますよ。現に、撫でてあげるときに応えてくれることからも、そのうさぎさんの気持ちが伝わってくるようです。
私たちと同じように、生き物にはその寿命がありますよね。そしてそれはその子その子で異なってくることでもあります。長いからよいというものではなく、どんな期間にせよ、どのぐらい充実して、そして愛情をもって過ごしてこられたかということが大事なのだと思います。
よく頑張っているね~と、どうぞ、余分にひと撫でしていただけたらと、勝手ながら思わせていただきました。そして、看病はとても大変なことですから、いづみ様始め家族皆様の体調等も気をつけていただきたいと思います。

しっぽで購入したうさぎさんについて

横浜店045-762-1232

恵比寿店03-5774-5443

洗足店03-5726-8670

柴又店03-6657-9524

吉祥寺店0422-26-6064

二子玉川店03-3700-3885

オリナス錦糸町店03-5809-7508

海老名ビナウォーク店046-200-9910

グランベリーパーク店042-850-7041

レイクタウン店048-940-8346

幕張新都心店043-441-7307

通信販売で購入した商品などについて

TEL045-750-5474

E-mailonline@rabbittail.com

その他のお問い合わせについて

E-mailinfo@rabbittail.com

Copyright©2012 Rabbittail. All rights reserved.