ようこそゲスト様
  • 0
    カート
  • ログイン
  • 購入履歴
  • お気に入り
トップ > うさぎの飼い方Q&A > うさぎの言葉 > 動画に見せる反応
うさぎの言葉

動画に見せる反応

うさぎさんは、怒ると足ダンやブ-ブ-鳴いたりと言われておりますが、まだうちの子はそういった怒りの感情を表した事がなかったのです。ですが、この間動画でたまたま見た他のうさぎさんのブ-ブ-鳴いた動画に反応し、初めて足ダンしたのです!びっくりしました^^;うさぎさんにとっては、凄く不快だとは思ったのですが…初めてだったのでなぜだろうと興味が湧いて怒っているうさぎさんのブ-ブ-鳴いた動画を5つぐらい見せたのですが……チラッとは、反応するものの無視。ですが最初に見せた動画を見せると必ず足ダンして怒り?ます。やはり不快なのでしょうか?人間も他人が怒鳴っていたりする声を側で聞くと「うるさいよ!」となるように、私のうさぎくんも「うるさい!」の足ダンだったのですかね?それとも怯えてしまったのか……最初に見せたうさぎが単に嫌いだったのか……(一部中略)

うさちゃんの動画のひとつに、スタンピングの反応が見られているようです。画像を通してでも、他のうさちゃんの存在を感じたということの驚きなどもあったのかもしれません。ただ、その後に複数のうさちゃんの動画には、軽い反応や興味をあまり示していない様子です。スタンピングの行動は、驚いた時や嫌なこと、警戒している様子があった時などに見られたりしますが、仲間にその時感じた情報を知らせるために見られる場合もあります。特定のうさちゃんの動画に反応していますので、その状況がこちらのうさちゃんにとって無視できない状況なのかもしれません。初めての経験が記憶に残っているということもあるのかもしれませんし、単にそのうさちゃんや聞こえてくる状況が特に苦手ということもあるのかもしれません。飼い主さんに対して発しているのか、それとも動画のうさちゃんに対して見せている反応なのか、区別をつけることも難しいかもしれませんが、好意的という反応ではないと思いますので、やはり不快と感じている可能性は高いのではないかと思われます。

しっぽで購入したうさぎさんについて
  • 横浜店045-762-1232

    恵比寿店03-5774-5443

  • 洗足店03-5726-8670

    柴又店03-6657-9524

  • 吉祥寺店0422-26-6064

    二子玉川店03-3700-3885

  • オリナス錦糸町店03-5809-7508

    海老名ビナウォーク店046-200-9910

  • グランベリーパーク店042-850-7041

    レイクタウン店048-940-8346

  • 幕張新都心店043-441-7307

通信販売で購入した商品などについて
その他のお問い合わせについて
ページトップへ