トップ > うさぎの飼い方Q&A > 飼育方法 > 懐いていないのでしょうか
飼育方法

懐いていないのでしょうか

現在生後8ヶ月のライオンラビットをお家に迎えて半年が経ちます。抱っこは好きじゃないみたいですが、寝っ転がっているとうさぎも私の隣に寝たりとしてくれます。しかし、撫でている時、嫌がるそぶりは見せないものの、鼻がすごいスピ-ドで動いており、うっとりするということが全くありません。これはまだ私には懐いていないということですか??

お迎えしてから半年が経っていますので、飼い主さんのことも今過ごしている環境についても十分に理解してくれていると思います。懐いていないのなか?と疑問をお持ちのようですが、懐いていなければ飼い主さんの隣にきて休むなどの状況は見られないと思います。懐いている証拠といってもよい状況が見られていますので自信を持っていただきたいと思います。撫でている時にうっとりしているような様子ではないということは、撫でている箇所や、その力加減、撫でてもらいたい時なのかそうではないのかということでも、うさちゃんの反応が変わってくると思います。撫でてあげる時の状況を思い返していただきながら、その時のうさちゃんの気持ちも探っていただきたいと思います。個性があることでもありますので、もともとあまり触られることが好きではないタイプなどであれば、うっとりするような様子は中々見せてくれないこともあると思います。うさちゃんそれぞれで見られる反応が違ってきますので、こちらのうさちゃんがどういった性格なのか、何が好きで何が嫌いなのかをじっくりと観察いただきたいと思います。

しっぽで購入したうさぎさんについて
  • 横浜店045-762-1232

    恵比寿店03-5774-5443

  • 洗足店03-5726-8670

    柴又店03-6657-9524

  • 吉祥寺店0422-26-6064

    二子玉川店03-3700-3885

通信販売で購入した商品などについて
その他のお問い合わせについて
ページトップへ