ようこそゲスト様
  • 0
    カート
  • ログイン
  • 購入履歴
  • お気に入り
トップ > うさぎの飼い方Q&A > 病気 > ストレス・・・?
病気

ストレス・・・?

初めまして!しっぽさんのこのサイトを見つけて感激です。本題に入りますが…2日くらい前から元気がないような気がして…あっ!もうすぐ8ヵ月のネザー♂です。食欲も、糞・尿も変わりなく、ただ元気だけがないのです。夜二時間ほど部屋で自由に遊ばせるのですが、前はあっち行ってこっち行って休憩、またあっち行ってこっち行って休憩だったんですが、休憩ばっかりです。私なりに考えてみたんですが、家が基地の近くなもので飛行機が、ある期間うるさいのです。主人は『うるさいのも初めてじゃないだろ』と言うのですが・・・お腹に耳をあてても何もへんな音も聞こえないし。。。なんでしょう?もし飛行機のストレスなら、かわいそうだけど、時期がすぎるまで耐えるしかないですかね?長くなりましたがアドバイスお願いしますm(__)m

そうですね、あぐえさんからみて、うさぎさんの元気がないということは、大変気になる状態ですよね。食欲や、糞やおしっこの状態などにはいつもと変わりがないというところは安心なのですが、やはり元気がないというのには、うさぎさんにとって何かしらの原因があるというところだと思います。
うさぎさんを取り巻く環境に、ストレスとなってしまうような様子もありますから、そのことが理由のひとつとも考えられるかもしれませんね。飛行機の騒音などは、防ぎようがない状態ですから、確かに耐えてもらうことになるのかもしれません。もしくは、別宅(ご実家や友人宅など)に避難させてあげることもよいかもしれませんが、そのことも環境が変わることになりますから、うさぎさんを注意深く観察することには変わりがないかとも思います。ただし、それ以外に体調にトラブルが起きているという、最初の警告という意味があるかもしれません。元気が戻らなかったり、そのほか食欲は排泄に違いが現れてくるようでしたら、早めに獣医師にきちんと診ていただいてくださいね。

しっぽで購入したうさぎさんについて
  • 横浜店045-762-1232

    恵比寿店03-5774-5443

  • 洗足店03-5726-8670

    柴又店03-6657-9524

  • 吉祥寺店0422-26-6064

    二子玉川店03-3700-3885

  • オリナス錦糸町店03-5809-7508

    海老名ビナウォーク店046-200-9910

  • グランベリーパーク店042-850-7041

    レイクタウン店048-940-8346

  • 幕張新都心店043-441-7307

通信販売で購入した商品などについて
その他のお問い合わせについて
ページトップへ