ようこそゲスト様
  • 0
    カート
  • ログイン
  • 購入履歴
  • お気に入り
トップ > 新着情報 > 第4回 うさぎのしっぽ 夏休み絵画コンテスト 大賞発表

2021年08月13日 掲載

第4回 うさぎのしっぽ 夏休み絵画コンテスト 大賞発表

 

昨年の絵画コンテストに続いて、第4回目も開催することになりました! 


今年は、96作品もの絵画が集まりました。


純粋な気持ちで書いた絵は人を感動させます。


お子様が描いた心温まる絵画をどうぞご覧ください。 

 

入賞された方々の絵画は、店舗で展示されます!


8/13(金)~8/26(木)

 

hus二子玉川店・海老名店・グランベリーパーク店・柴又店・レイクタウン店

※二子玉川店のみ原本展示および次点作品を展示致します。

 

また、全作品をInstagramでも見ることができます。

 

じっくり、1枚ずつ、どんな想いが込められているか観察してみてくださいね。

 

第4回 うさぎのしっぽ 夏休み絵画コンテスト 大賞

 

今回の募集テーマ「わたしとうさちゃんの夏休み」を元気いっぱい表現してくれました。

 

お出かけができない夏でも、夏を満喫している様子が伝わってきます。

 

ポンちゃんやとうこちゃん達の楽しそうな表情が印象的でした。

 

鮮やかな色使いが見る人の心を明るくしてくれる作品と感じて、大賞にさせていだたきました。

 

第4回 うさぎのしっぽ 夏休み絵画コンテスト GEX賞

 

日頃からうさちゃんのことをよく観察している様子が伝わる作品です。

 

特ににうさちゃんのカラーの表現が素晴らしいですね。

 

グレーと薄い茶の色合いをよく描いています。

全作品を見れる『Instagram』

全作品をInstagramでも見ることができます。

 

1つ1つにいろいろなストーリーがあります。

 

とっても素敵な絵ばかりで、楽しいですよ。

入選作品一覧

どの作品もみな素敵なものでした。

 

ここでは、入選作品をご紹介します。展示番号とは、展示された絵画の右上につく番号です。

 

惜しくも入選に選ばれなかった作品は、二子玉川店または、instagramでご覧になってください。

 

入選の展示番号は、順位ではありません。

 

 

展示番号
  入賞
   名前    作品内容
1
大賞
とうこちゃんのポンちゃん みんなの楽しそうな表情、鮮やかな色使いが見る人の心を明るくしてくれる作品です。
ポンちゃんの大好きなりんごを沢山描いてくれました!
2
GEX賞
にこちゃんのあんずちゃん 見ているだけでパッと明るい気持ちにさせてくれるカラフルさ、楽しそうな姿が光る作品。
描かれた虹が未来に希望を持たせてくれますね。
3
特別賞
ひなこちゃんのみみちゃん みみちゃんとの暮らしの楽しそうな様子が伝わってきます。この夏は沢山思い出を作れると良いですね。
4
特別賞
はるなちゃんのチョコくん 構図が斬新で素晴らしい!まさに2021年の夏を表現した作品です。
チョコくんも応援しているのかな。
5
特別賞
うたちゃんのつみきちゃん 思わず一緒になでたくなる作品です。
つみきちゃん、気持ちよさそうですね。
6
特別賞
みおちゃんの小麦くん 北海道のラベンダー畑をイメージしてくれました。鮮やかなカラーがとても素敵。
ラベンダーの香りがしてきそうですね。
7
特別賞
みみちゃんのミントくん 水彩色鉛筆でミントちゃんの柔らかな被毛を上手に表現してくれました。
涼んでいる表情が可愛いですね。
8
特別賞
こうすけちゃんのまろんちゃん 綿を使って、まろんちゃんの魅力をたっぷりと伝えてくれました。
カラーは何色も使って表現してくれています。
9
特別賞
はるとちゃんのこむぎちゃん 鮮やかな色使いが素晴らしいですね。
お腹の白いカラーもしっかり観察してくれています。
10
特別賞
いくえちゃんのラオウくん タイの牧場で生まれたラオウくん!
いつかタイに行けたらいいなと思いを込めて描いてくれました。
11
入賞
みつはちゃんのコロンちゃん 一緒に花火をしているところを描いてくれました。
コロンちゃんも楽しそう!花火は線香花火かな?
12
入賞
もあちゃんのしろりんちゃん 背景の海としろりんちゃん達とのギャップが面白い!
さわやかなブルーの海が素敵。南の島かな?
13
入賞
りなちゃんポポちゃん ポポちゃんが居ると、家に虹がかかったようなので「虹」を
一緒に描いてくれたそうです。
ナズナの花はポポちゃんへの感謝の印です。
14
入賞
あいさちゃんのモカちゃん 部屋んぽ中にモカちゃんが大ジャンプをして滑り台に登った時を描いてくれました。
微笑ましいですね。
15
入賞
じゅんなちゃんのスノーくん スノーくんが初めてカブトムシに会ったときを描いてくれました。
スノーくんのキリっとした表情、骨格が伝わる作品です。
16
入賞
かんなちゃんのきなこちゃんとゆずちゃん ひまわりの花びらがとっても綺麗。
大きなひまわりの下で涼んでいるのかな?
17
入賞
なのはちゃんのコロンちゃん コロンちゃんをしっかり観察して描いてくれました。
何のおやつを食べているのかな?
18
入賞
さわちゃんのむぎちゃくん むぎちゃくんと花火を見たりしたいと思いながら描いてくれました。
とっても華やかでハッピーな気持ちになれる作品ですね。
19
入賞
かのんちゃんのれのんくん うさぎさん向けの屋台が出ていてとっても楽しそう!
れのんくん、はっぴがに合いますね。
20
入賞
きゅうがちゃんのちょこくんとクローバーくん 「一緒にお風呂に入りたい」という気持ちを込めて描いてくれました。
いつか一緒に入れるといいですね。
21
入賞
さゆちゃんのキキちゃん もうすぐ生後六か月。どんなところに遊びに行くか想像しいるようですね。
とても楽しみですね。
22
入賞
ふみちゃんのカブちゃん カブちゃんが膝に乗ってくれたときの嬉しい時の気持ちを描いてくれました。
立体的な耳の表現が素晴らしいですね。
23
入賞
いちかちゃんのぽんずくん にんじん柄の浴衣を着てぽんずくん嬉しそうですね。
夏祭りの楽しい雰囲気が伝わってきます。
24
入賞
ゆうわちゃんのここちゃん シャボン玉の柔らかな表現が素晴らしい。
ここちゃんと一緒にシャボン玉で遊べるといいですね。
25
入賞
こうきちゃんのみこちゃん オリンピックに出られたらいいな、と想像を膨らませて描いてくれました。
みこちゃんがジャンプをしたらきっと金メダルですね。
26
入賞
せりかちゃんのラテちゃん お留守番の多いラテちゃんと公園でのびのびしたい気持ちを表現してくれました。
うさちゃんのカラーが上手に描けていますね。
27
入賞
あおいちゃんのライムくんとロレルくん ロレルくんの鼻をしっかりと観察して描いてくれました。
みんな楽しそうですね。
28
入賞
えんちゃんのにまめくん えんちゃんに寄り添うにまめくん。赤いリュックにはうさちゃんのキーホルダーが。
もしかしてにまめくんかな?
29
入賞
なりあちゃんのユキちゃん 秋にはお家にうさちゃんが来て、一緒にお月見ができるように願いを込めて描いてくれました。
30
入賞
えみりちゃんのもふくん もふくんの模様をじっくり観察してくれました。
涼しいお部屋で楽しい夢を見ているようです。
31
入賞
こうせいちゃんのすっかちゃん すっかちゃんが色々な所にうんちをするので、一日中拾いまわっているそうです。
部屋んぽを楽しんでくれていそうですね。
32
入賞
としこちゃんのマルちゃん 部屋んぽでは足で作ったトンネルをくぐって遊んでくれるそうです。
マルちゃんの被毛のふわふわとした表現が上手ですね。
33
入賞
あやかちゃんのるなちゃん 夕焼け色とるなちゃんのカラーが似ているそうです。
るなちゃん、きっと夕焼けを気に入ってくれますね。
34
入賞
さきちゃんちょんたくん ちょんたくんの周りには、さきちゃんの好きなものが詰まった楽しい作品です。
35
入賞
なおちゃんのぺろちゃん 勉強の邪魔をしてくるぺろちゃんの誘惑に負けてしまうなおちゃん。
でも、とっても楽しそうですね。
36
入賞
こむぎちゃんのココナツちゃん たくさんの綺麗な花火を一緒に楽しんでいるところをイメージして描いてくれました。
花火が鮮やかですね。
37
入賞
てっぺいちゃんのポンちゃん 「お散歩でポンちゃんに虹を見せてあげたい」そんな気持ちのこもった作品です。
いつかポンちゃんも見られるといいですね。
38
入賞
ゆなちゃんのアンちゃん イヤーナンバーもしっかり描いてくれる観察力が光ります。トイプードルのラブちゃんもいて楽しそうな様子が伝わってきます。
39
入賞
みきちゃんのラムネちゃん 二人が大好きなスイカ。ラムネちゃんのスイカは種がちゃんと取ってあります。
優しさが伝わってきますね。
40
入賞
ゆりこちゃんのごまちゃん ごまちゃんの食べるかき氷は「チモシー味」!ごまちゃん、
気に入ってくれると嬉しいですね。
41
入賞
はなちゃんのふうくん 大きなひまわり、入道雲。夏をよく表現してくれました。
ふうくんといつかひまわり畑にいけるといいですね。
42
入賞
のこちゃんのボウくん 夏を感じさせるカラフルな色使いが素敵です。
ボウくんと行ってみたいところやってみたいことをぎゅっと詰め込んでくれました。
43
入賞
けんじちゃんのるなちゃん 「一緒に浜辺をかけたい!」とワクワクしながら書いてくれたそうです。
浜辺の貝殻も上手に表現してくれました。
44
入賞
りんかちゃんのロールちゃん 扇風機の風が被毛に当たる様子を上手に表現してくれました。
ロールちゃんの表情も涼しげですね。
45
入賞
ももかちゃんのころもちゃん ころもちゃんのカラーをよく観察して描いてくれました。
今年は、初めて一緒に過ごす夏休みです。
46
入賞
れいあちゃんのP助(ピースケ)ちゃん 赤ちゃんの頃から仲良しのピー助ちゃん。
高齢になった今でもとっても仲良しです。
47
入賞
みれいちゃんの夜葉ちゃん 大空の下を走る姿を
真下からダイナミックに描いてくれました。
48
入賞
せいかちゃんのすっかちゃん すっかちゃんを優しくなでる姿、
見つめる表情がとても温かいですね。
49
入賞
わかなちゃんのゴンちゃん おばあちゃんの家でゴンちゃんと思いっきり遊びたい気持ちを和紙を上手に使って描いてくれました。
50
入賞
はるとちゃんのヒマワリちゃん お外でボール遊びをするヒマワリちゃんの躍動感が伝わってきますね。

 

ページトップへ