• 0
    カート
  • ようこそゲスト様 ログイン
トップ > 新着情報 > レジ袋有料化のお知らせ

2020年06月30日 掲載

レジ袋有料化のお知らせ

 

皆様ご存知のように、7月1日からレジ袋の有料化が義務となりました。

うさぎのしっぽ各店でも7月1日からレジ袋の有料化が始まります。

 

レジ袋の枚数ではなく、

 

1回のレジでレジ袋を税込10円

 

にさせていただきます。

 

 

レジ袋有料化の背景に、5ミリ以下に砕けた「マイクロプラスチック」による深刻な海洋汚染があります。私たちが使用するプレスチックゴミで多くの生物が悪影響を受け、地球に大きなダメージを与えているそうです。

 

また、国連の報告によると「一人当たりの使い捨てプラスチックごみ発生量」で日本はアメリカに次いで世界2位になるそうです。

 

 

ぜひ、皆様と一緒にで私たちの住む地球、私たちの生活を、ずっと安心安全な世界にしていきたいと思います。


うさぎのしっぽでは、レジ袋代としていただいた代金を、環境保全に役立てるように地元の自治体に寄付する予定です。

 

 

ぜひ、皆様もマイバックなどお持ちの上、ご来店いただきたいと思います。

 

 

ちなみに、うさぎのしっぽの『しっぽトート』は、たくさんのうさちゃん用品を入れても丈夫なトートバックです。是非、お買い物の時のバッグとしてご利用ください。

 

*大変申し訳ありませんが、レジ袋有料化に伴い、今までご協力いただいたマイバックポイントサービスを2020年8月1日より廃止させていただきますので、何卒ご理解ください。

ページトップへ