トップ > 新着情報 > 第2回夏休み絵画コンテスト入賞作品展

2019年08月09日 掲載

第2回夏休み絵画コンテスト入賞作品展


7/15〜8/6まで、小学校6年生以下対象でうさちゃんのかわいい絵画を募集しました。

応募総数56点の中から、入賞作品28点を展示いたします!

純粋な気持ちで描いた絵は、人を感動させます。

力作揃いの絵画を是非見に来てくださいね。

開催店舗

8/17(土)~19(月)二子玉川店


8/24(土)~26(月)柴又店


8/30(金)~9/1(日)海老名店


★ 8/17(土)より、横浜店、柴又店、洗足店、吉祥寺店の店内モニターにて、応募作品の上映がされています。

夏休み絵画コンテストの始まり

コンテストの開催は、1人の男の子がきっかけでした。
2018年の春、アイドルうさぎWILL君の似顔絵を描いて持ってきてくれた男の子。 その絵は、WILL君のカラーや生き生きとした表情がよく再現されていました。何といっても、Will君もWill君を抱っこしている男の子も、とても幸せそうなのが印象的で、スタッフを温かい気持ちにさせてくれたのです。
このことがきっかけで、もっと、お子様やうさちゃん、周りの方達が幸せな気持ちになれるようにと思い、店員の発案で夏休み絵画コンテストが始まりました。
今年で開催は第2回となります。


受賞作品

大賞:うさぎのしっぽお買い物ポイント5,000pt、うさぎ雑貨


まもるくんのウィルくん



川井賞:株式会社川井うさちゃんのおもちゃ詰め合わせ




つばきちゃんのゆば、コナちゃん


入賞作品26点は、各店舗の展示にてご確認いただけます。是非見に来てくださいね。